»   »   »  ミラドライを受けた後の入浴や運動は問題ないでしょうか?

治療後のケア等についての質問と回答

ミラドライを受けた後に気をつけることはありますか?入浴や運動などは問題ないでしょうか?

湯船につかっての入浴や激しい運動は、治療後数日は控えていただくことをおすすめしています。

ミラドライは熱によって脇の下2~3mmの部分にある汗腺を破壊する新しいわきが治療法です。
事前に麻酔を施しますので治療時の痛みはありませんが、わきがのにおいの元となる汗腺のみを焼くとはいえ、その際に発生する熱により内部はやけどと同様の状態となります。
施術後に脇を冷やすアイスパックをお渡ししておりますので、ご帰宅後も脇を集中的に冷却してください。

飲酒や湯船につかっての入浴は身体を温める効果があり、腫れが長引いたり、痛みが増大する可能性がありますため、施術後3日程度は控えていただいております(シャワーであれば当日から浴びていただいても構いません)。

また、激しいスポーツも血の巡りがよくなり身体を温めてしまいます。ジョギングでも腕を前後することで脇がこすれてしまう恐れがあります。

ミラドライによるわきが治療直後は、照射箇所は炎症を起こしやすい状態であるため、程度の問題ではありますが1週間ほどは積極的な運動は控えたほうがいいでしょう。

温泉や飲み会、運動のご予定がある場合には、ある程度の余裕をもたせた日程でミラドライのご予約を入れていただけますことをおすすめいたします。

治療後のケア等についての他の質問

»すべての質問の一覧を見る

最近追加された質問

最近1ヶ月間に、寄せられたご質問を掲載しています。

カテゴリ一覧

» すべての質問の一覧を見る



コンテンツ目次

お電話でも受け付けております。フリーダイアル:0800-222-1929

電話受付時間:10:30~19:00 水曜休診

ミラドライわきが多汗症の医師団では患者さまに安心して治療を受けて頂けるよう、安全を第一に考え治療を行います。
ミラドライに関してのご不明な点、わきが・多汗症に関するお悩みや質問などありましたらお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリング予約受付

JavaScriptを有効にして下さい。

1.当サイトのお申し込みページはJavaScriptを使用しています。
2.お使いのブラウザでJavaScriptが無効になっていると、機能が正常に動作しません。
3.お手数ですが、JavaScriptを有効にして再度ページを読み込んで下さい。

InternetExplorerでJavaScriptを有効にする方法(参考)

詳しくは各ブラウザ別JavaScriptを有効⁄無効にする方法をご参考ください。