ミラドライわきが多汗症の医師団

◇ミラドライ体験談◇



T.Tさん 女性
治療日:2012年4月15日 / 更新日:2012年8月20日

治療当日の体験談を読む

治療1ヵ月後の体験談を読む

治療3ヵ月後の体験談を読む

ヨードテストの結果を見る


◎治療当日◎

○治療をうけたいと思ったきっかけ
昔から、汗やニオイは気になっていましたが、この一、二年とくに気になりだしたので、治療を受けるかどうか悩んでいたところ、ミラドライを知り、
切開などの外科手術ではない方法で治療ができるならぜひ受けたいと思いました。

○治療の感想
かなり緊張しましたが、麻酔の痛みは覚悟していたので、思っていたよりは耐えれる位の痛みでした。
左脇は照射の時、場所によっては少し痛みがありましたが、耐えられないほどではなかったです。(右脇は痛みなし)

○治療後の状態
治療前に聞いていたとおり、脇に何かはさまっている感じはありますが、今は全く痛みはないです。
少し手の指先に力が入りにくいです。

○クリニックからのコメント
以前から汗やニオイを気にされていたということですが、傷跡が残る切開手術には抵抗があったということで、今回ミラドライ治療を受けて頂いたのですね。
治療前は皆さま緊張されていますが、ミラドライの照射中は眠ってしまう方も少なくないですよ。
ミラドライ治療後の腫れのピークは3日後で、その後数日かけて落ち着いていきますのでご安心くださいませ。
T.T様のお悩み解消のお力になれて、私共も心から嬉しく思っております。


◎治療1ヵ月後◎

○治後3〜4日後の状態
治療後は、かなり腫れと、脇の奥の方でジンジンと痛む感じがありましたが腫れは3日間がピークだとスタッフの方に聞いていたとおり、 3〜4日後には少しずつ腫れもひいてきて、痛みも日常生活ではほとんど感じることはありませんでした。
表面がだんだんとボコボコしてきました。押さえると痛みがありました。

○治療前と治療後の変化
におい ほとんど減少
汗 ほとんど減少

○治療1ヵ月後の状態
腫れも痛みもありませんが、表面のボコボコはまだ残っています。腕を上に伸ばしたりしても、特につっぱる感じもありません。
ほとんど汗をかくこともなく、ニオイもほとんど気になりません。

○クリニックからのコメント
T様お疲れ様でした。汗もニオイも殆ど分からなくなったとの事でとても良かったです。
今気にされてるワキのデコボコ感は炎症後のしこりが残っている状態です。徐々に無くなりますが、ストレッチを繰り返して頂くとより速い改善につながります。
頑張ってくださいね!


◎治療3ヵ月後◎

○治後3〜4日後の状態
治療一ヶ月後に比べると、少し汗をかくようになってきました。
でも、2〜3割は戻ると聞いていたので不安はありませんでしたし、汗をかくといっても、前みたいに大量に汗をかくのではなく、しっとりとかく位です。
真夏のこの季節に制汗スプレーなどを使わずにすごせています。
しこりは、目で見た感じではほとんど分からなくなり、つっぱる感じは全くありません。ニオイも気になりません。

○治療前と治療後の変化
におい ほとんど気にならない
汗 ほとんど気にならない
満足度 大変満足

○治療3ヵ月後の状態
夏は特に汗の量やニオイを気にしていましたが、今はほとんど気にしなくなって本当に治療を受けてよかったと思います。
前は汗をかくと、ずっとベタベタしていましたが、今は汗をかいても少し時間がたてば、サラッとしています。
まださわると少しだけしこりが残っていますが、気になるほどではありません。

○クリニックからのコメント
夏の暑さに伴い、じんわりと汗を感じることはあるかと思いますが、ミラドライ施術前に比べると、今夏は快適にお過ごし頂けるかと思います。治療経過も順調でわたくし共スタッフも大変嬉しいです。
汗をきにせず、おしゃれを楽しんで下さいね。


◎ヨードテストの結果◎

ヨードテストについては詳しくはこちら

治療当日

治療1ヵ月後

治療3ヵ月後

体験談一覧へ
TOPへ



ミラドライモニター募集中!
期間限定20名様ミラドライモニター募集中
ご予約は診療予約にて受け付けております。

無料カウンセリング予約

無料メール相談

総合電話窓口
0800-222-1929


Copyright c 2015 ミラドライわきが多汗症の医師団 All Rights Reserved.