ミラドライわきが多汗症の医師団

◇ミラドライ体験談◇



T.Jさん 女性
治療日:2012年1月9日

治療当日の体験談を読む

治療1ヵ月後の体験談を読む

治療3ヵ月後の体験談を読む


◎治療当日◎

○治療をうけたいと思ったきっかけ
今までずっとワキの多汗に悩んではいましたが、メスを入れるのは恐かったし、注射も効果が継続しない(定期的に通院)ので、 制汗剤や汗パッドでケアするしかありませんでした。
メスを入れずに、すぐに日常生活に戻れる、そして一回で済むなら、と、とても前向きにお話を伺おうと思いました。

○治療の感想
受ける前にお話を伺って、正直不安やコワい気持ちがありましたが皆さん先生も女性で安心できましたし、 丁寧に対応して下さり落ち着く事ができました。治療後のリスク(注意点)も説明して下さり、不安要素をとり除く事ができました。
麻酔は事前説明の通り痛みはありましたが、麻酔がきいて感覚がなくても先生が「ジェルを塗ります」などとおっしゃって下さり、 自分がどういう状態(状況)かを説明して下さり安心できました。

○治療後の状態
すべて、自分が思っていたより、想像していたよりとても安心して治療を終えたように思います。
今のところ、ワキの違和感もそれほど感じません。治療も麻酔以外は、たまに熱を感じる位でした。

○クリニックからのコメント
汗と臭い両方気にされてご来院され、痛みを気にされていましたが麻酔の際、個人差があるので痛みを感じやすい方もいらっしゃいますが、痛みもあまり感じなかったようでよかったです。
ミラドライの治療後は、麻酔が効いている状態なので手の平に力が入りずらいです。2〜3時間で麻酔は切れますのでご安心ください。


◎治療1ヵ月後◎

○治療後3〜4日後の状態
2日間はホテリも続いたのでクーリングを心がけました。
はれは続いてますが、汗が出なくなった事の驚きと喜びの方が大きかったです。

○治療前と比べて現在に当てはまる状態をお選びください。
におい ほとんど減少
汗 ほとんど減少

○治療後の状態
腕を上げたり伸ばした時につる感じ(痛み)が残っています。
でも、この1ヵ月は1度も制汗剤も汗ワキパットも使わずに過ごせました。

○その他
質問なのですが、ワキの脱毛をするとしたら、間隔はどれ位あければよいですか?

○クリニックからのコメント
腫れも引いて、脇の下の状態も良好で良かったです。つっぱり感が気になる場合は、もう腫れが引けてきているので、脇の下を伸ばすような腕のストレッチを始めてみてください。つっぱり感も徐々に感じなくなります。


◎治療3ヵ月後◎

○治療3ヶ月後の状態
ひきつる感じはほとんどなくなりました。
その分、汗が出るようになりました。

○治療前と比べて現在に当てはまる状態をお選びください。
におい ほとんど減少
汗 約70〜80%減少

○治療後の状態
治療直後に比べたら汗は出るようになりましたが、治療前に比べたら減少しているし、においは気になりません。


○クリニックからのコメント
お風呂上りなどは汗を感じるかと思います。ミラドライの治療後、汗の量や臭いは減りますが、普段の生活においても、快適に過ごすために暑い日などは制汗剤は使用してください。



体験談一覧へ
TOPへ



ミラドライモニター募集中!
期間限定20名様ミラドライモニター募集中
ご予約は診療予約にて受け付けております。

無料カウンセリング予約

無料メール相談

総合電話窓口
0800-222-1929


Copyright c 2015 ミラドライわきが多汗症の医師団 All Rights Reserved.